医療法人社団こひつじ 求人情報 臨床検査技師(2022年4月版)
2022/01/27
仕事内容
当法人における検査関連の業務全般を担当していただきます。
検査の種類
心電図、ホルター心電図、
エコー
心エコー、頸動脈エコー、四肢血管エコー、腹部エコー、その他のエコー
X線写真撮影
i-STAT(在宅での血液ガスなどの迅速検査)
ABI
inbody
骨密度検査
その他
勤務場所
当法人の外来
患者様がお住まいの自宅や施設
当法人は株式会社アグヌスと連携しています。
アグヌスは訪問検査ステーションを、一つの事業の柱とする会社です。
自宅で療養されている患者様、また各種の老人施設で療養される方のところに車を運転して訪問し、エコー検査やX線写真撮影などを行います。
当法人に在籍したまま株式会社アグヌスに出向する形で、訪問検査をしていただきます。
ご勤務いただく曜日、時間帯、休日について
シフト制です。
事前に申請していただければ、ほぼ100%、ご希望の日に休んでいただけます。
年間休日数は127日程度です。
土、日、祝日を休みと指定していただいてもかまいません。
年間の休日数は127日程度です。
勤務時間は、原則として 8:30-17:30 で、途中1時間休憩となります。
在宅検査の意義
時代は在宅医療に向かっている。
国は病院のベッド数を削減しようとしています。
急性期の治療は病院でするが、亜急性期や慢性期の治療は、在宅で行うことを目指しています。
少し前までは、当然入院で治療されていたような患者でも、今後は、早期に退院となって、自宅に帰ってきたり、施設で療養したりすることが多くなってきます。
病院ではいろいろな検査が容易に行えるのですが、在宅医療ではそうはいきません。在宅ではエコーなどの検査は行えないことがまだまだ多いのです。
より重症な状態で、家に帰ってくるのに、検査が十分に行えないと、患者様は不安です。医者にとっても、検査ができないことで、現状を正確に把握することが難しくなり、危険性が増し、余裕をもって確実な治療をすることが難しくなります。これは医者にとっても不安な状態なのです。
より安全で、より確実な医療を行っていくためには在宅検査は欠かせないものなのです。
今後、在宅検査は、ますます非常に重要で必要なものとなっていきます。
時代を先取りして、在宅検査をきわめ、また発展させていきませんか。
このような方を求めています。
臨床検査技師資格をお持ちの方
心エコー、腹部エコーの技能は必須。他の部位のエコーのできる方は優遇します。
自動車運転免許をお持ちの方
パソコンで一般的な文字入力や操作ができる方
手当・待遇・福利厚生など
月給 26万円~44万円
※精勤手当:1万円(1か月無遅刻、無欠勤の場合支給)。
※皆勤手当て:6ヶ月無遅刻無欠勤の場合6か月につき2万円を支給。
※交通費:公共交通機関利用の場合上限月4万円まで支給。(車通勤の場合は別途規定有。)
※昇給、賞与あり
※能力・経験によって給与を決定します。
※残業代は1分単位で支給します。
※社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※サービス残業なし
※冠婚葬祭休暇あり
※制服貸与
※退職金制度あり
※職員本人および二親等以内の親族に対する医療費補助あり。(当クリニックを受診された場合)
※研修参加費補助(上限は年間10万円。研修参加費、宿泊、交通費などの半額を当法人が負担します。)
休暇
夏季4日
年末年始5日。
試用期間 3か月
検査件数実績
2021年1月〜11月
「医療法人社団こひつじ」について
診療実績
訪問診療患者数 293名(2022年1月27日現在)
訪問診療件数 7068件(2021年)
往診件数 1026件(2021年)
職員数
医師
常勤 1名(内科、外科、緩和ケア内科、麻酔科)
定期非常勤 11名(内科、耳鼻科、眼科、皮膚科、脳神経外科、泌尿器科、精神科)
看護師 9名
事務員 17名
関連記事
<エコーの機械の紹介>
ポータブルエコー Canon Viamo C100 を導入しました。
<レントゲン機器の紹介>
在宅で使えるポータブルレントゲン装置を使ってみました。
この記事で紹介したシステムと類似のシステムを当法人では導入しています。